当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

田中富広の年収がやばい!いくらもらっているのか調査「世界平和統一家族連合」

ニュース

安倍元首相を襲撃し逮捕された山上徹也容疑者の母親が旧統一教会(現:世界平和統一家族連合)に入会し、多額のお金をつぎ込んだと報道されています。

世界平和統一家族連合の会長である田中富広氏の年収はいくらくらいなのでしょうか。

田中富広の年収がやばい!

田中富広氏の年収がやばい!という噂があります。理由は3つあります。

信者からの献金

世界平和統一家族連合の会長・田中富広氏は会見で山上徹也容疑者の母親が信者で献金をしていたことを認めました。

献金には次のようなものがあると言われています。

・礼拝献金

・無記名献金

・11条件金

礼拝献金は信者が教会に通うたびに払う献金のこと。

11条件金は「年収の10分の一」を献金するというもの。礼金は本人の信条に基づくものでノルマはない、とのことですが現在もあるようです。

統一教会の会見ですが、献金のノルマはあります!あれは嘘です!それぞれの地域の
教会の方針に従っているので厳しく要求され信徒はいます!

日本には信者が56万人言われていると言われています。平均月収といわれている30万円。
30万円x56万人x12ヶ月で計算すると約2000億円以上教会には入ってきます。

献金は非課税との話もあるので、税金がかかることなく教会に入ってくるものと思われます。

聖本や天聖経の販売

世界平和統一家族連合では「聖本」と呼ばれる故・文鮮明教祖の説教集7冊(教祖の直々のサイン入り)や天聖経と呼ばれる本を購入し献金します。

聖本はなんと3000万円!

経済活動

世界平和統一家族連合では壺や印鑑などを法外な金額で売りつける商法があります。霊感があるかのように振る舞い、「先祖の因縁や霊のたたりがある」と言ってそれらの物を買わせるようです。

職員の給料が安すぎる

ヤフー掲示板に投稿された情報ですが、職員の給料が安すぎるとの声があります。そちらの情報によると、

独身者は月一万円。

夫婦は2万円が基本。しかし、担当上司の最良で上限なしなので、個人差あり。

母体がある韓国の上層部は贅沢三昧しているという話もあります。田中富広会長が具体的にいくらもらっているのかまでは分かりませんでしたが、献金の金額からかなりの年収があるのではないでしょうか。

コメント