当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

統一協会芸能人信者まとめ「合同結婚式参加や関連行事に参加も」

ニュース

統一協会に注目が集まるとともに、入信している芸能人についても関心が集まっています。合同結婚式に参加した桜田淳子さんは有名ですが、他にも統一協会に入信している芸能人はいるのでしょうか。

統一協会芸能人信者まとめ

桜田淳子

国民的アイドルだった桜田淳子さん。芸能人として初めて統一協会に入会していることを公開した芸能人でもあります。

1975年に同居する姉が暴漢に襲われたことから入信を決めました。歌手をやめるまでのめり込んだ桜田さん。約3万組のカプルが参加した合同結婚式にも出席しました。

芸能活動復帰を試みるも、教団に残っているためになかなか思うように活動できない状態のようです。

飯星景子

キャスターをしていた飯星景子さん。番組を降板し事務所との契約も打ち切り1992年春頃入信します。

合同結婚式に参加するのではないかと報じられ、行方不明に。父は教会に対して許せないと記者会見を開き戦い続けると宣言。

その熱い想いが通じたのか脱会を決意されました。

山崎浩子

山崎浩子さんは統一協会の関連会社の清涼飲料水飲料メーカーのCMに出演。統一協会の広告塔になっていると世間を騒がせました。

1992年8月元新体操選手の山崎浩子さんが合同結婚式に参加されました。正式に相手となる勅使河原氏と入籍する前に周りは必死に脱会を試みます。

勅使河原氏が山崎氏の手紙を妻えある自分に許可なく公開したことで自覚し脱会を決意。脱洗脳宣言の会見を開きました。

音無美紀子

幼い息子が難病にかかったことから治癒を願って1986年に入信。夫である村井國夫氏には内緒でした。

音無さんは次のように話されている一方で、

神につながれば息子の病気は治るという。しかし、現実問題として出家はできない。では、自分の命を投げ出して息子を救えるかといえば、心境としては息子が助かるなら身代わりになって死んでもいいという気持ちだけれど、それは間違いなくそうだけれども、では夫や娘を残してもいいのかといったら、そうはいかない。

だから出家をしなくても、身代わりにならなくても、神に近づける道があると聞いたとき、私は飛びついたのだった。

このままでいいのかという葛藤もあったようです。

たとえば、勉強会に行くときは夫に内緒で出かける。急に、今日いらしてくださいと言われることもある。今日は主人が在宅ですから行けません。嘘をついてでもいらしてください。

神は嘘をついても非難しません、と言う。それはそれで納得するとして、たとえ子どもに熱があっても、夫が行くなと足止めしても、家庭に波風が立とうとも、なんとしてもここに来ることが信仰ですとまで言われると、どこかにためらうものがあった。

(これが信仰なのだろうか。こんなに不自由で、こんなに自分の気持ちを閉ざして、気持ちが羽ばたけない信仰で、心が自由になるのだろうか

音無さんは村井國夫さんの説得を受け、入会から6年後の1992年に脱会しています。

少女時代

少女時代は統一協会の音楽イベント「2011年夏 季父母と子女清平特別大役事」に参加。代表曲である「Gee」など3曲を披露しています。

これはあくまでも営業で歌を歌い踊っただけとしています。

藤岡弘、

1990年頃から関係を持っていたとされる藤岡弘、氏。統一協会の自己啓発セミナーの広告塔になっていたようです。

ただ信者ではなく人を集めるために広告塔にされていたというのが事実のようです。

徳田敦子

バトミントンの選手であった徳田敦子さん。合同結婚式にも参加していました。1993年統一協会の機関紙である「中和新聞」に信者として掲載されています。

月岡雪路

宝塚歌劇団出身の月岡雪路さん。統一協会の関連企業の商品である「一和の高麗人蔘茶」のCMに出演。夫の井上梅次さんも統一協会の映画製作にも関わっていました。

2PM

統一協会のイベントに出演していたと言われる2PM。韓国の芸能界と統一協会はつながっているのでは?との情報もあります。

KPOPアイドルは統一協会が子どもの頃から芸能人にする
様に仕込まれている。

韓流というのも統一協会が作ったブーム。

日韓混合アイドルグループも合同結婚式で生まれた人たち
かもしれない。

椎名桔平

2011年に行われた「ONE KOREA CUP 2011 in JAPAN」に参加した椎名桔平さん。知人を誘うなどやる気満々で白熱した試合だったそう。

この試合の主催者は統一協会であったことがのちに判明。

事務所によると「一選手としてさんかしただけで、主催者がどのような団体が把握していないし、本人も困惑している」とのこと。

仕事ではなくオフで趣味との位置づけでノーギャラだったそう。

なすび

椎名桔平さんが参加したサッカー大会に参加していたなすびさん。ただ参加していただけで、統一協会と結びつきがあったのかどうかは明らかになっていません。

コメント