当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャザダ・ダーウッドは実業家「パキスタン有数の財閥一族」潜水艇不明

ニュース

100年以上前に沈没し今も海底に沈む「タイタニック号」。それを見るための観光用の潜水艇

が行方不明になっています。この潜水艇に乗っている一人がシャザダ・ダーウッド氏とその息子だと言われています。

今回はシャザダ・ダーウッド氏について調べてみました。
ハミッシュ・ハーディングは大富豪で実業家「年収は10億円以上」潜水艇不明

シャザダ・ダーウッド氏はパキスタン有数の財閥一族

名前:シャザダ・ダーウッド

生年月日:1975年12月12日

国籍:イギリス・パキスタン

職業:実業家・投資家・慈善家

シャザダ・ダーウッド氏はパキスタン・カラチに本社を置く1965年設立の企業「Engro Corporation」の副会長をつとめています。会長は父であるフセイン・ダーウッド氏です。

Engro corporationは肥料事業から始まりその後は多角的に事業を展開、現在は「食品・農業」「エネルギー」「石油化学」「通信インフラ」などの複数の事業を行っています。
そのほかにも非営利団体「Dawood Foundation」(ダウード財団)の役職にもついています。

シャザダ・ダーウッド氏の家族構成「妻と子供が二人」

シャザダ・ダーウッド氏はスライマンさんとアリーナさんという二人の息子と娘がいます。今回息子であるスライマンさんとは潜水艇に一緒に乗っていたようです。
妻であるクリスティーンさんはシャザダ・ダーウッド氏とのツーショットをフェイスブックに投稿していました。

コメント