当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ストックトン・ラッシュの経歴や資産「妻がタイタニックと関わり」潜水艇不明

ニュース

タイタニック号の見学ツアーで行方不明になった潜水艇の乗客乗員5人は行方不明になってすぐにおそらく一瞬のうちになくなったと発表されました。
今回は潜水艇乗員であるストックトン・ラッシュ氏の経歴や資産について調べていました。

ストックトン・ラッシュ氏の経歴やプロフィール「オーシャンゲート社CEO」

名前:ストックトン・ラッシュ

生年月日:1962年3月31日

出身:アメリカ

職業:オーシャン・ゲート社CEO(最高経営責任者)

ストックトン・ラッシュ氏は1981年19歳のときにユナイテッド航空ジェット訓練学校の資格を取得し、1984年に航空宇宙・航空・宇宙工学のBSEを取得しプリンストン大学を卒業しています。

その後はエドワーズ空軍基地に2年間従事、1989年にはカリフォルニア大学バークレー校ハースビジネススクールでMBAを取得しています。
2009年には探査と研究用の潜水艦を保有するオーシャン・ゲート社を設立し、現在に至ります。

ストックトン・ラッシュ氏の資産は約17億

ストックトン・ラッシュ氏の資産は1200万ドル、日本円で約17億円と言われています。
オーシャンズゲート社のタイタニック号の残骸を探検するツアーは2021年夏から運営されていて、ツアー料金は1人日本円で約3550万円。

高額なですが、富裕層も多く参加するツアーだったので、かなり儲かり資産を増やしていったのでしょうか。

ストックトン・ラッシュ氏の家族構成「妻はタイタニック号とつながりが」

ストックトン・ラッシュ氏には妻と2人の子供がいます。

妻であるウェンディ・ラッシュさんは現在、オーシャンゲート社のコミュニケーションディレクター。二人はプリンストン大学在学時に出会ったそう。
ウェンディさんは1912年のタイタニック号が沈没した時に死亡したアメリカにある有名な百貨店の「メイシーズ」の経営者だったストラウス夫妻の子孫にあたります。

記録によると、行方不明のタイタニック号ツアー潜水艦の

パイロット、ストックトン・ラッシュさんの妻は、実はタイタニック号で

脂肪したファーストクラス乗客2人の玄孫である。

このカップルの架空のバージョンも映画に登場します。

ストックトン・ラッシュさんの長女はクインシーさんでカリフォルニアにある裁判所で法務書記官をつとめています。

長男はリチャードさんでワシントンでパイロットをしています。ご家族揃って華々しい経歴の方々ですね。

コメント