当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

村上和哉が亡くなったとされる5つの理由!マモル㈱社長で三木谷社長との繋がりは

ニュース

マモル株式会社社長の村上和哉氏が亡くなったとの情報が出てきました。
きっかけは1つのツイートから。
今回は亡くなったとされる3つの理由と経緯を時系列にまとめてみました。

村上和哉氏が亡くなったとされる5つの理由!

マモル株式会社のホームページからメッセージが削除

マモル株式会社のホームページを見てみると、会社概要だけが掲載され代表者のプロフィールが削除されていました。

2022年6月28日に亡くなったのではないかとのツイートが多く見られ、その直前までは見ることができた代表者のメッセージが削除されています。

普通は何のコメントもなく削除するものなのでしょうか。

知人からの情報があった

村上和哉氏の仕事のパートナーである村上氏が亡くなったとコメントしています。

連絡が取れない

10年前から付き合いのある方がLINEを送ってみたものの既読にならず返事もなし。村上氏のご家族からの連絡もないとのこと。

ツイッターが更新されない

村上氏のツイッターを見てみると、2022年6月21日で更新が止まっています。それまではほぼ毎日のように更新がされていました。

親しい人のラインの情報

村上和哉氏の知り合いで又吉教太さんという方がいらっしゃいますが、村上氏と近い人とのラインを公開されています。文書ではなラインでのやりとり、しかもスクショなので亡くなったとの
証拠になるのかは不明です。

村上和哉氏のプロフィール

名前:村上和哉

生年月日:1958年12月

出身:東京都杉並区

出身高校:私立成城高等学校

出身大学:明治学院大学経営経済学部

約70社の会社の顧問や取締役の経験を生かした経営サポートをしながら、マモル株式会社の代表の他、数社のグループ経営もされていました。

ドミノ・ピザを日本に持ってきたビジネスマンでもあります。現在は一般財団法人田中角栄平和祈念財団の理事にも就任し、地方再生プロジェクトにも関わっています。

時系列

2022年6月26日:ガーシーこと東谷義和氏が動画配信。
           ウクライナ女性とM社長が会食していたとの内容
           (ここでは実名は明かしていない)

     6月27日:三木谷社長がその動画に反応

     6月28日:村上和哉氏が親しい友人に会っている時に倒れて話ができない状態に

     7月1日:運ばれた病院で脳出血で死去。
          村上氏が手伝っていた新潟の業者が信頼していた方に会い、
          このことを聞かされたとのこと。

三木谷社長とのつながりは?

楽天グループ株式会社社長の三木谷浩史氏と村上和哉氏との関係は明らかになっておりませんが、両者ともウクライナ支援をしています。

2022年三木谷社長はウクライナに10億円の支援をしています。村上和哉氏が社長を務めるマモル株式会社もウクライナ支援をしていました。

また村上氏はウクライナと日本のビジネスや交流を促進させる目的の一般社団法人「ライナティック・ジャパン」の理事を務め、代表取締役社長として」ライナティック・ジャパン株式会社を設立。

しかし、今現在はホームページが見られない状態となっております。

コメント