当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

丘みどりディナーショー中止の理由が秋篠宮悠仁様はデマ!ダブルブッキング

ニュース

2022年10月2日、名古屋観光ホテルで開催される予定だった丘みどりさんのディナーショーが当日に中止になりました。ネットではダブルブッキングの理由が秋篠宮悠仁さまにあるのではないかと言われていますが、この話はデマだということが分かりました。

ダブルブッキングの理由が秋篠宮悠仁様というのはデマ

ダブルブッキングになったのは秋篠宮家が関係しているのではないかという噂は、10月1日、秋篠宮悠仁様が私的な旅行で伊勢神宮を訪れたことにあります。急遽名古屋観光ホテルに宿泊することになりドタキャンが起こったのでは?とのツイートがありました。

丘みどりさんの名古屋観光ホテルでのディナーショーが当日ドタキャンは普通無い。
だってスケジュールはかなり前から立てますから。
その前に何度もイベンターがホテル側と打ち合わせしチケットの販売も
ホテルの販促ツールにも使う筈。
にしてもWブッキングの相手が謎。悠仁君絡みなら
急遽でも納得だが

このようなデマが本当かを解明すべく、愛知県知事選挙の立候補予定者とされる山下俊輔氏が次のような問い合わせをしたとツイートしました。

悠仁親王殿下が名古屋観光ホテルに10月1日の夜
お泊りになられたので2日の「丘みどり ディナーショー」が中止との風説について
同ホテルに聞きました

私「悠仁親王殿下は名古屋観光ホテルに10月1日のよる、お泊りになられたのですか」
名古屋観光ホテル「1日夜、泊まられていません」

結論:風説は虚偽情報

ホテルに問い合わせをしたとしても個人情報なので「1日は泊まられていません」とホテル側が答えるのだろうか疑問はありますが、このツイートがされた後、ホテルが次のようなコメントを発表しました。

「そのようなデマが広がっていることは確認済みですし、ホテルに問い合わせされる
方もいらっしゃいますが、(秋篠宮家)全くの無関係です。(担当者)

ホテル側もこのようなコメントをしていることから、秋篠宮悠仁様が宿泊されたというのはデマだということが分かります。

秋篠宮悠仁悠仁様が泊まったというデマが起こったのはなぜ?

どうして秋篠宮悠仁様が宿泊されたのではとのデマが流れたのかというと、名古屋観光ホテルは皇室の定宿としても知られているから。

名古屋きっての高級ホテルである、名古屋観光ホテルは1936年開業の国内外のVIPが滞在した「中部の迎賓館」で、2019年も天皇・皇后両陛下が行幸啓の際に宿泊されました。
ダブルブッキングをしたのは管理体制が甘いのと、老舗ホテルでありながら相当台所事情が厳しいのもしれません。


ニュース
Matsuをフォローする
ニュース Pick up

コメント