伊豆の国市で行方が分からなくなっていた中学3年生の川原唯滉(かわはらただひろ)くんが2023年5日に発見されました。
川原くんは2022年12月3日塾に行くとして家を出てから行方が分からなくなっていました。約1ヶ月間どのように過ごしていたのでしょうか。
川原唯滉くん28歳OL宅で過ごしたのはデマか

川原ただひろくんは2022年12月3日(土)朝の8時頃塾に行くために車で両親に送ってもらい最寄り駅の田京駅へ。電車で塾に向かったはずが実際は塾には行っておらず行方不明になっていました。
行方不明の当日に三島や神奈川県小田原で似た男の子を見たとの目撃情報がありましたが、12月19日の報道を最後に特に進展はありませんでしたが、2023年1月5日午前9時45分頃、伊豆の国市の韮山反射炉付近を歩いているところを発見されました。
約1ヶ月、中学3年生の子供が1人で過ごせるものなのでしょうか。管理人にも同じ年頃の子供がいるので気になり調べてみたところ、5チャンネルで次のような書き込みがありました。

伊豆の国市内の女性会社員(28)と一緒にいて、女性宅で過ごしていたというような
ことを警察に答えてるって
警察は事件性の有無を確認中とのこと
@TBSラジオ
@TBSラジオと書かれているのがいかにもな感じですが、本当にこのような情報がでていたのでしょうか。そこでTBSラジオのホームページを調べてみました。

ホームページを見てみても特に川原くんと過ごした女性についての情報は出てきませんでしたのでデマの可能性が高いと思われます。
しかしながら15歳の男の子が約1ヶ月も1人で過ごすということも考えにくいことは事実。もしかすると他の協力者がいたのかもしれません。次のような投稿もありました。

ググったらまんさんに匿われてたかは不明で
当時の服装のまま外歩いてるのを見つかったらしいな
謎が多すぎる

こちらが行方不明になった当時の服装。かぶっていた帽子は発見時になかったものの、ウインドブレーカーやジーンズ、スニーカーは同じだったといいます。もしかすると定期的に洗濯してくれる人がいたのかもしれません。
川原唯滉くん行方不明から発見までの足取り
川原唯滉くんは2022年12月3日、自宅から両親に車で伊勢箱根鉄道の田京駅まで塾に向かうため送ってもらいました。その時所持金は数百円程度。塾に向かっていたと思われていた川原くんですが、実際には塾には行かず行方不明となりました。

それから神奈川県小田原市内に移動したと見られ、市内のコンビニに立ち寄ったことを警察が確認しています。田京駅から小田原市内までは電車で1時間半程度かかる距離。金額も片道3780円かかります。親が把握していない所持金があったのでしょうか。
小田原市内のコンビニで目撃されてからパタリと行方が分からなくなってしまっていました。
そして2023年1月5日、伊豆の国市の「韮山反射炉」付近で発見されました。名前を答え、本人の名前が書かれたカードを持っていたことから本人と確認されました。

川原くんの自宅の最寄駅である田京駅から韮山反射炉までは徒歩48分。自宅から約50分程度の距離なので、もしかすると知っていた場所なのかもしれません。
コメント