江南厚生病院の20代女性研修医の顔画像や名前「救急車をタクシー代わり」

ニュース

愛知県江南市にある江南厚生病院に勤務する20代女性研修医が救急車で病院に患者を送った帰りに本来の帰路を外れて名古屋市内の駅付近まで送らせていたことが明らかになりました。
今回、女性研修医は私用があったため救急車をタクシー代わりに使って送らせていたとのこと。20代研修医の名前や顔画像について調べてみました。

江南厚生病院勤務の20代女性研修医の名前や顔画像「かわいらしい女性」

20代女性研修医が勤務するのは愛知県江南市にある江南厚生病院。この病院に勤務しているということのみで顔画像や名前は明らかになっていません。しかし、ネットでは次のような情報が上がっていました。

Googleサジェストは、すでに〇〇という女研修医を掲示
俺は知らん Googleなww まあ見てくれ

江南厚生病院のホームページをチェックしてみると、この女性研修医と思われる顔画像やメッセージがありました。管理人が写真を見たところ、かわいらしい女性という印象。
しかし救急車をタクシー代わりに使った20代女性研修医なのか判断しかねますので掲載は控えさせていただきます。

女性研修医は「食事会」に行く予定だったと話しているとのことですが、もしかして「合コンなのでは」との声も上がっています。

研修医の癖に合コン狂いしてたから睨まれたんだろうな

急用なら同情の余地もあるけど合コンて!

この女性研修医は患者を搬送するときに一緒に救急車に乗りましたが、患者を病院に搬送後プライベートな用事があるからと江南厚生病院には戻らず別の場所で降ろすように救急隊員に要請。それは拒否されたものの、研修医は食い下がり最終的には駅まで送ることになったと言います。

20代女性研修医が合コンに行っていたのかは定かではありませんが、一度は拒否されたのに食い下がってまでお願いするとは余程急いでいたか、とにかく外せない「食事会」だったのでしょうか。

20代女性研修医救急車タクシー代わりに使用の経緯

問題が起こったのは2022年12月16日の午後5時半頃、江南厚生病院に勤務する20代女性研修医が救急車をタクシー代わりに使用し、救急隊員に駅まで送らせていたことが判明。

研修医は患者の搬送のため救急隊員ととのみ出動、患者を乗せて別の病院に到着し仕事を終えると、帰路につく車内で、「プライベートな用事があるので名古屋駅か伏見駅でおろしてほしい」と救急隊員に要望。その時に「上司からの許可は得ている」と話していたそう。

病院側の聞き取りでは、「救急隊員には快諾してもらった」と話しています。また上司にあたる医師は研修医が勤務時間外であったことから「可能な範囲で途中下車できるかどうか聞いてみては?」と伝えていたとのこと。

江南市消防本部は「医師からの強い申し出があったため応じたが、救急車はタクシーとは違うので間違っていた、申し訳ない」との見解を示しています。

ニュース
Matsuをフォローする
ニュース Pick up

コメント